きけるブログ。

聴けるブログ。たまに日々のこと。



Gmail、ついに日本語対応!エンコードもJIS!!

Gmailのトップページが日本語になっていて、あ、日本語化されたのかー、と思い、ログインすると中はまだ英語。

あれれ?と思って一応設定を見てみたら「Language:」っていうプルダウンがある。
案の定、日本語の選択肢が。(・∀・)わあい!

ここで設定すると、メニューとかが日本語表示になる上、今までメール送信の問題だった、送信メールがすべてUTF-8エンコードだったものが、ちゃんとJIS(ISO-2022-JP)で送信されるようになります。

受信専用だったGmailですが、これで送信も可能になりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamtammy.blog3.fc2.com/tb.php/87-32de85b3
