FC2ブログ

きけるブログ。

聴けるブログ。たまに日々のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空白は埋まったのか。[LIVE FOREVER]


<prev

いやー、埋まった、埋まった。

となるはずも無いが、見え終えてほんのり充足感はあった。

ただし、期待されそうなスキャンダラスな内容や、実はあの時こうだった、というような下世話な憶測を呼びそうなコメント等は特別なく、渦中のそれぞれがその時を今(*1)思い返してみて、思い思いに語ったり、語れなかったりしていた。

当時をリアルタイムに経験していない自分が見も知らない事を多くは話せないが、90年代のイギリスの音楽と政治を相互にフィードバックさせ、一時代の背景と事件を断片的に見せながらも、つむいでいるように感じた。
その構成がとてもよかった。何かに完結していなくて良かった。
それぞれの捉え方と振る舞いを、素直に映し出す事に徹していたと思う。

ノエルもデーモンも第三者も各々考えるところがあり、正しいも間違いも無い、そういう後味にしたかったんだと思う。
が、感じたままに言うと、多分、ちょっと間違ってしまったときもあったんだと思う。
なのになぜか、それでもいい、と思わせる映画だった。

個人的な感想としては大きな起伏のある映画ではなかったが、淡々と楽しめた。

(*1) 今と言っても制作は2002年なのでその当時。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamtammy.blog3.fc2.com/tb.php/33-437ea37b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。