FC2ブログ

きけるブログ。

聴けるブログ。たまに日々のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使い心地。[iPod 第4世代]

iPod を使いだしてしばらく経ち、ようやく、操作に慣れてきました。

まずバッテリーですが、意外と持ちます。
ただ、12時間って事ですが、色々操作していると
ガンガン消耗していきます。

最初からバッテリーは酷そうだなあと思っていたので、
「意外と持つ」、そういう感想になってしまうのでしょうか。

一応、ソフトウェアにも関係するとの事で、
最新のものの方が、電力の消費効率はいいそうです。

操作感は、最初あのホイールを動かした時の「カチカチ」音が
なんか気になって仕方が無かったのですが、
最近はそうでもないです。なれました。
でも、無音にできれば無音がいいです。

画面は、うーん、まあこんなもんかなって感じです。
そんなに大きくは無いですが、その割にはみやすいです。
(あ、ソリティアのときはちょっとみづらいです。)
カラーのほうがいい人はPhoto買うべきでしょう。

とりあえず音楽が聴けて、
ちょっとデータファイル持ち運べれば良かった私は
第4世代にしました。

会社の行き帰りに音楽を聴きます。
見た感じほんとに安そうなヘッドホンで、
すぐに買い換える事を考えていましたが、予想外に、見た目よりは全然いい音でした。

ポータブルではイージーリスニングと
ちゃんと分かっていますが、酷いのはやっぱりダメです。
でも、これならOKです。買い換えなくても良さそうです。

ケースは定番のシリコンケースにしました。
ほんとに何でもないシリコンケースですが、
最近、あれはあれで、
あ、ちゃんと機能しているなあと思う事があって、
物を良く落とす私が落とさないのです。
落とす気配がないのです!!

まず、ケースは傷つきを保護するものですが、
シリコン独特の手触りが、
手から離れにくいと言うか、軽く吸い付く感じなのです。

とりあえず、ケースは買っておいた方がいいでしょう。
(って、ケースを誉めてどうする)

という事で、ここまで書いて自分がデザイン以外においてはほとんど
期待する部分がなかったことに気が付いた。
いや、なんか、デザインがいいものに対する、先入観ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamtammy.blog3.fc2.com/tb.php/29-4f488463
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。