きけるブログ。

聴けるブログ。たまに日々のこと。



Summer Sonic 05[第11と13弾?]

何かうっかりしてる間に11弾、13弾の発表が。
つか、12弾は?
いろいろ探したけど、見当たらない。
まあいっか。

〈SUMMER SONIC 05〉第11弾出演アーティストにORANGE RANGE他

ORANGE RANGE
TOWERS OF LONDON
THE OTHERS
AI
木村カエラ
RIZE
Def Tech


あ、ぽしゃったと思われた Othes が。
早い段階で話はあったと思うけど、なかなか決まらなかったのか。
ややこしい事になってなきゃいいけど。大丈夫か。
キャンセルの予感が。。

ここで ORANGE RANGE が来たか。うはは。
95点と評価したが、これである意味、いつもどおりのサマソニだね。

邦楽はこれまでの発表だけですでに充実メンバーだったので、
今年はこういうの、もうないのかなと思ってた。
心置きなく裏を見に行くか、何もなきゃ休憩タイムに使えるので無問題。

>> 第13弾出演アーティスト発表!!

RAMMSTEINの出演が決定しました!


うっそ!!すげえ。と喜んだものの、
もう、どこ見に行っていいかわからん。

ラムシュタインは最初まったく受け付けなかったけど、
今は結構好き。だんだんわかってきたというか。

はあー、ほんと悩ましいなあ。

Summer Sonic 05 [ちょこっと追加]

Summer Sonic 2005

2組追加~。いやー、今年はほんと、どうやらすごいなあ。

〈SUMMER SONIC 2005〉出演アーティスト、第9弾発表!

 8月13日(土)、14日(日)にかけて東京、大阪で開催される〈SUMMER SONIC 2005〉。オフィシャル・サイトにて、第9弾の出演アーティストが発表された。今回ラインナップにあがっているのは2組、80年代UKロック界の至宝エコー・アンド・ザ・バニーメン、海外フェスでも人気を博すTHE MAD CAPSULE MARKETSです!
 
ECHO AND THE BUNNYMEN
THE MAD CAPSULE MARKETS


と言う事らしいが、またしても、「バニーって誰?!」。
ほんと知らないんだよねえ。予習予習と。。

マッドは去年も出てるので2年連続です。
邦楽は今年はほんと、粒が揃っているというか、95点なブッキングと言うか。
去年はある意味かなりの「イロモノ」が出てたので、
一部では荒れ気味だったが、今年は学習した結果なのか、いつも特に考えていないのか、
難癖のつけようが無い選択とバランス。
よくできてると感心。

Summer Sonic 05 [Billy Talent!!うれしい!!]

Summer Sonic 2005


来た!!Billy Talent!!すごくうれしい!!

〈SUMMER SONIC 05〉第8弾出演アーティスト発表

 8月13日(土)、14日(日)に行われる都市型夏フェスの代名詞、〈SUMMER SONIC 05〉。先頃第8弾出演アーティストが発表された。詳細は下記。なかでもノー・ウォーニングは、リンキン・パークが立ち上げたレーベル、マシーン・ショップから第一弾アーティストとしてデビューした注目ヘヴィ・ロック・バンドです。
 
BE YOUR OWN PET
BILLY TALENT
NO WARNING


もっと Billy Talent に触れろ!と言う内容の記事だが、日本での知名度の高さを客観的に見て、しぶしぶ納得しよう。
ていうか、何で日本じゃほとんど知られてないの?!すごくいいのに。理解できん。
とりあえず、Try Honesty でも聴いてよ。

うわあ、もう、うれしすぎて涙がでそう。
ずっと来日期待してて、この間の U.S.E. より、もっと前からライブが見たかったバンド。
アルバムはまだ1stアルバム出しただけで、日本ではそれが2003年9月。
うーん、1年数ヶ月前になるのかあ(うっとり)。。

カナダでは超有名なのになあ(多分)。
あとそろそろアルバム出してくれ。
少し前はツアーが忙しそうだったけど、今はオフ中なのかな。そろそろ新譜期待。

Summer Sonic 05 [第6弾と第7弾と日割り]

Summer Sonic 2005

ああ、そのうち第6弾を書こうと思っていたら第7弾発表されてしまった。

第6弾はこちら。
〈SUMMER SONIC 05〉第6弾出演アーティストと日にち別出演者

DURAN DURAN
Q-TIP
FIGHTSTAR
FINCH
THE ORDINARY BOYS
RODDY FRAME


うは、デュランデュランって。
このタイミングで発表って事はこれは当初の予定には無かったな、きっと。
FINCH は結構嬉しい。
前に聴いた時はイマイチよく分からなかったけど、最近少し好きになりかけている。

こっちは第7弾。
〈SUMMER SONIC 05〉第7弾出演アーティスト発表

FIRE BALL with JUNGLE ROOTS BAND
RIP SLYME


リップ出るんですね、何か意外。
フジならともかく、彼らはサマソニあまり好みじゃなさそうに見える。
全然知らないのでそういう印象ってだけだけど。

邦楽は普段余り聞かないし、サマソニに来る邦楽アーティストもほとんど見に行く事がないけど、今年は洋楽はもちろん素晴らしいが、邦楽も結構いい感じなんじゃないでしょうか。
今年は行かないとかなり後悔しそうな気がします。

Summer Sonic 05 [アーティスト追加2]

Summer Sonic 2005

サマソニ追加です。

EIGHTEEN VISIONS
FLIPSYDE
M.I.A.
SPECIAL BEAT



またまた全然知らないのですが、そのうち視聴でもします。
それより、この段階になっても、発表しないと言う事はやはりぽしゃったか、The Others。
次のページ
