きけるブログ。

聴けるブログ。たまに日々のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かちょっと成長?

また今週もウクレレのレッスンに行ってきたのですが、はじめた早々練習不足だったので、軽く家で練習して行ってきました。

ほんとにまだまだですが、レッスン中に自分でちょっと変わってきている事に気がつきました。前は指が硬くて全然動かなかったし、ちょっと指の位置が抑えにくいコードは押さえる事もままならなかったのですが、それが少しだけしっかり抑えられるようになって、爪弾いてもポヘっとしか鳴らせなかった音もポロンと鳴るようになったのです。
すこし感激しました。

あと面白いのが一緒にレッスンを受けているYさんと間違えるところが一緒なのです。最初のうちは同じ勘違いをしたり、うまく指が届かないところは一緒なのでしょうか。

今回はテキストにはない誕生日の曲を教えてもらいました。
コードは簡単だったのですが、先生がアレンジして弾いてくれたおしゃれなバージョンがあるのですが、これがすごい。
ウクレレは基本的にのんきな音なのですが、ざくざくと弾いてすごく格好いい。
あー、早く上手になりたいです。
スポンサーサイト

ウクレレレッスン。

正月休み明けから風邪を引いていて、
体がいまだに気持ち悪い。
加えて精神的にもウカない状態でほんのりと仕事をしている最中だった。

人数が集まったので今月からウクレレの授業ができそうなんですが、
いかがですか、と連絡があった。
ちょっと元気になって、行きます!とすぐ返事した。

レッスン風景はDVDで見ていたので、
おじさんの先生が教えてくれるものとすっかり思い込んでいたが、
実際行ってみるとめちゃくちゃ若い先生だった。
生徒かと思った。

いやほんとに、先生のウクレレはかっこいい。
ちょっとぽろーんとしただけで、うわあ何かすごい、とちょっとした感動がある。
家でもちょっとずつ練習していたが、独学ではわからない指の動きの練習方法とかいろいろ基礎を教えてくれた。
本当にレッスンだ。

これで弾きたくても難しくてなかなか弾けない曲とかも弾けるようになると思うと、何かうれしくなってきた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。